FC2ブログ
東方移植計画
PSPのプログラミングとかが全く解らない初心者が
多くの人に愛される弾幕系シューティングゲームをPSPに移植してみる試み。
                      ------Last update 7/15(記事以外)------
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PSPでケロちゃん風雨に負けず バイナリキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
七次元様が公開されていた動画のバイナリが公開されたようです。



この動画です。

画像コンバータ同梱で配布されている模様。

早速TRY!地味にやり方とかあったりなかったり。
[PSPでケロちゃん風雨に負けず バイナリキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!]の続きを読む
スポンサーサイト
DXライブラリPortable・・・(`・ω・´) シャキーン
つ・い・に

DXライブラリPortableのインクルードに成功しましたああぁっ!

テンション高めです!DXライブラリ自体は昔から多少使っていましたので・・・

ふふふ、腕が鳴るぜ・・・(壊

でも、その前に英語のおべんきょしないといけないそうです。

google先生にもまだ英語→日本語の完全な翻訳は難しいようで、結構難儀です。

海外のサイトの方が当然なんでしょうけど情報が早いみたいですしねぇ・・・

と、そんなかんじの報告でした。


p.s
いつの間にか100HIT!とりあえずありがとうございます!

まあ何も出ませんがねー^^;
DXライブラリPortable・・・orz
えーと、結論から言うと、

dxlibp.hがインクルードできません(´;ω;`)

現在激しく情報募集中です。

場合によってはDXライブラリProtableを使わない方向で行かなければならないかもしれません。

その場合は・・・自分で#dedineだらけのヘッダファイル作りますかね^^;

まあ、のんびり更新ですので。ぼちぼちやっとります。ハイ。
早速ですが
早速ですが、現在の状況を報告します。

というのも、実は作業を始めたのは昨日で、少しだけ出来たことがあります。
今回はそのことについて書いていきます。

①:東方紅魔郷ver1.02fからデータ(画像、音楽など)の吸い出しに成功しました。
あんまりよろしいコトではないので、方法は割愛させて頂きます。申し訳ありません。

②:その吸い出した画像をPSPのサイズにリサイズ&カット ←いまここ
これには、PSP Wallpaper Makerを使用しました。
とりあえず出来たのは一枚絵のみです。立ち絵や弾幕系は<比率不明なのでまだできません。
調べてみたところ、PSPの画面比率は480×272、WIN上での画面比率は640×480でした。(ピクセル)
272って・・・なによそれ

⑨:DXライブラリportableなる物を発見しました。
コレを使うとPSPの画像表示、音楽再生等が容易に出来る、とのことです。


このように、作業と情報収集を平行して行いたいと思います。
また、情報提供はいつでも歓迎です。
PSPのプログラム、STGのアルゴリズムなど、少しでも関係があると思ったならば、
コメントにて書き込んで下さると歓喜します。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。