FC2ブログ
東方移植計画
PSPのプログラミングとかが全く解らない初心者が
多くの人に愛される弾幕系シューティングゲームをPSPに移植してみる試み。
                      ------Last update 7/15(記事以外)------
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東方無抵抗
こんな動画発見しました。

制作の際に参考にしたいと思います。

追記で動画7個張ってあります。
[東方無抵抗]の続きを読む
スポンサーサイト
DXライブラリPortable・・・orz
えーと、結論から言うと、

dxlibp.hがインクルードできません(´;ω;`)

現在激しく情報募集中です。

場合によってはDXライブラリProtableを使わない方向で行かなければならないかもしれません。

その場合は・・・自分で#dedineだらけのヘッダファイル作りますかね^^;

まあ、のんびり更新ですので。ぼちぼちやっとります。ハイ。
痛PSP東方バージョン作成!!
タイトルのまんまです。

続きで画像うpしておきました。

興味のある方はどうぞ。

ピンボケしてるのはご容赦下さい^^;
[痛PSP東方バージョン作成!!]の続きを読む
早速ですが
早速ですが、現在の状況を報告します。

というのも、実は作業を始めたのは昨日で、少しだけ出来たことがあります。
今回はそのことについて書いていきます。

①:東方紅魔郷ver1.02fからデータ(画像、音楽など)の吸い出しに成功しました。
あんまりよろしいコトではないので、方法は割愛させて頂きます。申し訳ありません。

②:その吸い出した画像をPSPのサイズにリサイズ&カット ←いまここ
これには、PSP Wallpaper Makerを使用しました。
とりあえず出来たのは一枚絵のみです。立ち絵や弾幕系は<比率不明なのでまだできません。
調べてみたところ、PSPの画面比率は480×272、WIN上での画面比率は640×480でした。(ピクセル)
272って・・・なによそれ

⑨:DXライブラリportableなる物を発見しました。
コレを使うとPSPの画像表示、音楽再生等が容易に出来る、とのことです。


このように、作業と情報収集を平行して行いたいと思います。
また、情報提供はいつでも歓迎です。
PSPのプログラム、STGのアルゴリズムなど、少しでも関係があると思ったならば、
コメントにて書き込んで下さると歓喜します。
はじめに挨拶ありて(ぇ
この度は、「東方移植計画」
を御覧いただき、まことにありがとうございます。

当サイトは、猛烈に東方好きな初心者が、比較的以上弾幕好きなプレイヤー(自分)の為に作成いたしました。
東方ラヴな方はもちろん、PSPに移植なんてできんの? って
疑問に思っている方も、ぜひ御覧ください。

それでは、日本がなくなる前に是非完成させたいです。


以上、紅魔郷のreadmeのパクリでした。
初っぱなから問題大アリの状態で、この企画を立ち上げてみました。

どうか、(問題の)抱え落ちだけはしないように、頑張っていきたいと思います。

なお、当然ながらZUN様からの「やめろ」とのお声がありましたら、その場で即刻開発は終了いたします。
あらかじめご了承下さい。
なんか参考になってるURLとか貼ってみるページ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。