FC2ブログ
東方移植計画
PSPのプログラミングとかが全く解らない初心者が
多くの人に愛される弾幕系シューティングゲームをPSPに移植してみる試み。
                      ------Last update 7/15(記事以外)------
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
早速ですが
早速ですが、現在の状況を報告します。

というのも、実は作業を始めたのは昨日で、少しだけ出来たことがあります。
今回はそのことについて書いていきます。

①:東方紅魔郷ver1.02fからデータ(画像、音楽など)の吸い出しに成功しました。
あんまりよろしいコトではないので、方法は割愛させて頂きます。申し訳ありません。

②:その吸い出した画像をPSPのサイズにリサイズ&カット ←いまここ
これには、PSP Wallpaper Makerを使用しました。
とりあえず出来たのは一枚絵のみです。立ち絵や弾幕系は<比率不明なのでまだできません。
調べてみたところ、PSPの画面比率は480×272、WIN上での画面比率は640×480でした。(ピクセル)
272って・・・なによそれ

⑨:DXライブラリportableなる物を発見しました。
コレを使うとPSPの画像表示、音楽再生等が容易に出来る、とのことです。


このように、作業と情報収集を平行して行いたいと思います。
また、情報提供はいつでも歓迎です。
PSPのプログラム、STGのアルゴリズムなど、少しでも関係があると思ったならば、
コメントにて書き込んで下さると歓喜します。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。